散歩道にある写真館





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

サラリーマンの憂鬱 :: 2011/08/31(Wed)

会社に行きたくない、自分の存在が解らなくなる。
毎日の繰り返しが嫌になってしまう事って無いですか?
憂鬱になり生き甲斐が見い出せない。
どうでもいいや!
駅に佇み、自暴自棄に陥ったこと無いですか?

9bg35.jpg


続きあります→ 続きを読む
  1. 散歩道
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

川沿いの散歩道 :: 2011/08/27(Sat)

この道はいつも発見がある
静かだけど変化のある街、
この散歩道が好き

2010012 024400bg

2010012 022400bg

2010012 021400bg

2010012 019400bg

2010012 020400bg

2010012 01400bg

2010012 010400bg

2010012 018400bg

2010012 015400bg

2010012 014400bg
今回は道端なんでもない発見写真

続きあります→ 続きを読む
  1. ポストカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

晴れのち土砂降り :: 2011/08/27(Sat)

夏休み最後の日、朝から晴天、気持ちのいい休日だった。
少し前から時々朝起きると白いフィルターを掛けたように
霞むことがあるので、午前中眼科に行き検査を受ける。
結果は疲れ目との診断で特に悪いところはなかった。
検査を受ける前に瞳孔を開く薬を点眼されてから
どうも視界がおかしい、眩しくて仕方ないのだ、
絞り開放状態てこんな感じかななどと思い
歩いて帰る道々目を開けていられない程だった。
午後になってやっと様子が戻ったので
家電量販店にカメラを見に行った。
帰りに出た瞬間、局地的な集中豪雨に遭遇、
足止めを喰らつてまた人も疎らな量販店へ戻り
暫くの間、雨宿り小雨になったので、
雨の合間を抜いなんとか帰宅、散々な午後でした。


2011.8 031400bg

1

2011.8 029400bg

続きあるよ→
続きを読む
  1. ポストカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

記憶の貯蔵庫 :: 2011/08/23(Tue)

今日私の相棒が動かなくなりました!

20106.6 114bg35

実は、長年愛用していた
コンパクト・デジカメ
fujifilmのFinePixF710が、
動かなくなってしまったのです
この形好きだったのに...。
突然、液晶に撮影画像が映らなくなり
のちクレイドルに刺したら熱をもち
起動もしなくなりました。
2011.08.22雨の日の出来事でした。
ブログアップ写真は殆んどこのカメラで
撮ったものでした。
突然でしたのでまだ気持ちの
整理ができてなくて...今は、まだ、
...口惜しいおもいで一杯です。

  1. ポストカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アブストラクト :: 2011/08/21(Sun)

絵的な写真が好きです。
抽象、半具象なイメージなもの
訳解らないけどいいなと思うもの
理屈より感性で受け取る事を大事にしてます。

2
4

1

2

3

4

形にこだわることが苦手です。
人と同じことをやっても上手くいかないし、
だから自分の道は自分で決められる。

続きを読む

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. ポストカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏の記憶 :: 2011/08/20(Sat)

久しぶりにコメントが入ったので今回は図に乗って
少し前の夏をテーマに並べてみました。
子供の頃、ワクワクした懐かしい情景、
夏で浮かぶそれぞれの心象、
なにか懐かしいモノがみえてきたら嬉しいな、


1

6

5

81

7

11

8

9

4

10

2

3

13

35

46

44

25

12bg35.jpg

037bg35.jpg

257

夏は人ごみの中で過ごすことが楽しくて
夜の縁日、祭り神社の境内、街頭の喧騒、
小便臭い映画館、開放感な気分が少し
自分を大人に変えてくれた気になって 
陽炎のようにふわふわふらつくことも好きだった、
夏休みの誰もいない教室、水の張ったプール、
駄菓子屋のおばちゃん、路地裏、セミの声、
空き地にかくれんぼ、ぜんぶ僕の夏だった



  1. ポストカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2011夏の記憶 :: 2011/08/15(Mon)

21

久しぶりに写真をアップしました。
最近の写真が殆どで、家の近辺が主な撮影場所です。
後半夜の水族館の写真を入れてみました。
撮影時の印象を強く出したかったので
遊びでフィルターにも挑戦してみました。
ご覧になった感想コメントに残してくださいね。

27

28


17

14

15

16


18

7

9

1

2

3

4

6

5

20
この頃、年のせいか、朝早くに目覚めて寝れなくなります。
公園などを散歩してから出勤します。
1日がすこし長く感じています。

8
rede me も観てくださいね、→ 続きを読む
  1. 散歩道
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
