散歩道にある写真館





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

残暑お見舞い :: 2013/08/24(Sat)

20138

今年は各地で集中豪雨が頻繁に起こる年だ毎日の様に場所を替えてテレビを賑わせている。
週末の午後部屋の中で雨宿りいつもより心が静かな読書日和

20131

雨の日のベランダは淋しいね、後何年か経つと子供達も独立しているのかと思い巡らす。

20132

雨上がりの散歩道、ひとけの少ない公園、空気がいつもより重たい

20133

先日、水槽の金魚が一夜にして4匹死んでしまった。

20137

8年近く小さな水槽の中で育て20㎝までに大きく育つて
昨日まで元気で泳いでいたのに ショック!

20136

原因をあれこれ考えながら早朝に土に返した。
ぽっかり穴の開いたような空の水槽、
この場所に元気で暮らしたちっぽけな存在が消えた。
ごめん、ありがと、

20135

夏の終わりに想うことしばしあり、
過去は記憶に残して心象を綴る。

残暑お見舞い申し上げます。


  1. 散歩道
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

木綿のハンカチーフ :: 2013/08/05(Mon)

夏祭り
昨日、世田谷区の夏祭りin馬事公苑に行ってみた。この時期例年の経験では、
芝生が蒸して暑すぎたり、雷が急にやってきたり落ち着いて鑑賞できた
覚えがあまりなかったのだが、今年は違っていた。
芝も例年になくふわふわで上等仕上がり、天候、日中晴れたり曇ったり夕方になり
爽やかな風が心地よい雲が流れ、切れ間から時折日が射す最高な夕暮れ
気温は30度をきる。そんな中今年のファイナルコンサートはデビューから39年を迎える
木綿のハンカチーフで有名な太田裕美さんだった。
高校時代、彼女のLPを何枚か持っていた。
学校帰りに友の家に寄りギター伴奏で
よく口ずさんだ数々の彼女の曲、コンサートにも行った覚えがある。
深夜放送ラジオ時代、ナッチャコ同様我々のパーソナリティー青春時代が蘇る、
君と歩いた青春、2つ年上のアイドルが今も変わらず想像以上にパワフルに歌っている。
観客もおじさん・おばさんが多かったけどみんなそれぞれの
思い出を重ねているようだ、そうあれから40年なるんだよ~
青春最高ここまで色々あったけどの何ともいえず味わい深い感慨?。
フリーコンサート来年も宜しく!
サンキュウでした。次回はみんなで行きたいね。






夏祭り

夏祭り
自由におもいおもいの体勢で聞けるのがフリーコンサートのうれしさ、いいね!

続きもあるよ↓

続きを読む

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. ポストカード
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
