散歩道にある写真館





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

撮れ立て夜桜初公開! :: 2006/04/01(Sat)

本日撮れ立て、今夜発信、活きの良い夜桜をアップしました。
yozakura1

場所はいつもの散歩道、仙川沿いを下った所にある東宝の撮影所付近です。
この時期だけのサービスで、撮影用のライトが野外に提供されます。
近隣の人たちの年に一回のお楽しみになっています。

あんまり教えたくないスポットですが、川沿いの桜が綺麗にライトアップされます。
yozakura2

桜は200m程の間両河岸から水を飲むように枝が伸びてます。
yozakura3

今年は3月27日~4月3日とありました。ライトアップはその間だけのご好意です。
yozakura4
動画を載せようと思いましたが、やはりスチールの方が伝わりそうですよね。
桜の花びらは舞ってなかったのでまだ楽しめそうです。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 散歩道
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<雪やなぎの群れ | top | リズム>>


comment

こんばんわっ♪

東京の桜は一足開花が早いようですね。
こちらではソメイヨシノがチラホラ咲いているところです。

夜桜お見事ですね。
素晴らしく綺麗です。

ふと....坂本冬美さんの桜吹雪の演歌が聞こえてきそうです。
古いかなぁ~(笑)
演歌は滅多と聞きませんがこの歌好きなんですよ。
  1. 2006/04/02(Sun) 00:32:33 |
  2. URL |
  3. yoriko #pVFlTwqU
  4. [ 編集 ]

我が家の近くのこれほど見事な夜桜見物する場所はありません。
今日は天気がかなり荒れるらしいですが・・・
  1. 2006/04/02(Sun) 07:01:22 |
  2. URL |
  3. 八ヶ岳恋し #-
  4. [ 編集 ]

大工センターに行く途中の日中に桜のトンネルをくぐった事はありますが夜ライトアップされる事は知りませんでした
下から照らされた桜は又格別ですね
今日2日は風があるのでソロソロ散り行く頃合でしょうか
  1. 2006/04/02(Sun) 12:41:21 |
  2. URL |
  3. GG-1 #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします
写真が載っているブログを見て回っていたらこちらの
ブログへやってきて、
写真がとてもキレイだったので
ライトアップしてるライトが何か、言葉見つからないんですが
いいな~と思って、足跡でもと思い書き込みました!

これからちょこちょこ見させて頂きます
  1. 2006/04/02(Sun) 16:09:32 |
  2. URL |
  3. たく #XcXk9mnU
  4. [ 編集 ]

yorikoさんこんばんわ、坂本冬美の演歌ですか、夜桜はそんな雰囲気がありますね、日本人の情緒感に訴えるものがあるのかな。早々のコメント有難うございます。
  1. 2006/04/02(Sun) 22:16:13 |
  2. URL |
  3. moontook #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

八ヶ岳恋しさんこんばんわ、東京は午後になり雨が降り出しました。夜には止んだようですが、桜は結構風に舞い散っていました。
いい時はほんの数日ですね。
  1. 2006/04/02(Sun) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. moontook #ixivxIWw
  4. [ 編集 ]

GG-1さんこんばんわ、日中風があり天候が悪く結構散ってましたね、桜の散りぎわの潔さも魅力のひとつでしょうか。
まだ、これから咲く種類もあるし今月一杯は楽しめそうです。
  1. 2006/04/02(Sun) 22:28:52 |
  2. URL |
  3. moontook #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

たくさん、初めまして、こんばんわ、近隣のモノを世相無く載せてます。又観てくださいねよろしくお願いいたします。
いつもはスタジオで撮影に使うライトなのでしょう?この1週間ほど特別にあてて頂いているようです。風に揺れ桜が生き物のように浮かんでいました。
  1. 2006/04/02(Sun) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. moontook #8qPnXzgo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moontook.blog38.fc2.com/tb.php/100-829a4a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
