散歩道にある写真館





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

学校の空 :: 2006/10/16(Mon)

学校、週末の校庭、秋晴れの空
gaxtukou

ランキングに参加しました。
ポチット、協力を!!


週末の風景、校庭開放日
nextuto


 今日、区のスポーツ祭りで体力測定に参加してきました。
3年続けて家族で受けて健康のバロメーターにしています。
骨の分量や血液の流れの情報なども測定され、
幾つかの運動種目測定から体力の若さ、体年齢を知る事が出来るのです。
結果は昨年同様40代前半の体年齢でした。
まいいかと思いつつ、小学校5年の息子に負ける種目が出てきた事に少しショックを隠せないオヤジの心境を味わってしまいました。
スポンサーサイト
  1. 生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<へちまの花 | top | 立ち入り禁止区域>>


comment

Re: 学校の空

こんばんわっ♪

お子さんの柔軟さには叶わないですね。

健康チェックは大切ですが平均値が前後すると
余計に気になるものですね。
突然の運動は誰もが動きが鈍っているように
思いますね。
使わない筋肉を無理やり動かすと年齢に
関係なくイテテテテってかんじかしら...
私はスポーツオンチだから偉そうなことは
言えませんが...(笑)
  1. 2006/10/17(Tue) 01:29:28 |
  2. URL |
  3. yoriko #-
  4. [ 編集 ]

Re: 学校の空

yorikoさんこんばんは、子供はこれからどんどん伸びていきます。
大人はドンドン落ちて行きます。
せめて現状維持を考えてますが、
年とともに普段の節制の努力が重要になります。
まだまだ子供には負けたくありませんので、とはいえ周りに若いとおだてられて気張ってしまうとその後は大変な筋肉痛に悩まされる結果になります。
身の程を知る事が肝心ですよね、身にしみて感じてます。
とほほ...
  1. 2006/10/19(Thu) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. moontook #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moontook.blog38.fc2.com/tb.php/248-4135bb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
