散歩道にある写真館





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

子供の目線 :: 2007/07/16(Mon)

7.7

7.7.1

時々、娘が悪戯に取る写真を観て驚かされる事がある。
何かに心動かされてシャッターを押しているのか、
何にも考えないで写しているのか?
いずれにせよ撮りたいと思ったから、
シャッターを切る行動に出るのだろう。
そういう意味ではデジタルカメラは有難い、撮ったその場でチェック、消すことも簡単、子供に貸しても殆ど困った事にはならない...。
(1回息子が3才の頃にハワイで撮り貯めたデータを初期化された苦い思い出はあるが..)基本的なことさえ教えておけば大丈夫だと思う。
彼女も撮るのが楽しいらしくて、
今日も私のカメラを断りも無く持ち出している。
叱るよりどんなデータを残してきてくれるのか、少し楽しみにしている。
7.72m

7.73m

7.71m

7.7m

この4枚は七夕の日プラネタリューム2人でいった時の待合での彼女の写真、
親馬鹿かも知れないと最近思うが、
子供の頃から何かを残す事、誰かに伝える事を
気軽に自然に行えるように育って欲しいと思っている。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 公園風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏休み | top | 梅雨の合間に>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moontook.blog38.fc2.com/tb.php/313-52563f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
