散歩道にある写真館





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

これからの選択 :: 2012/04/22(Sun)

s1

2012春の決断!今年家を建て直す事。
ライフ・スタイルの変化による間取りの変更、
37年目の家の老朽化、地震対策、
すきま風の吹き抜ける部屋の断熱・気密化、
エネルギーの効率化等、各種補助が使えるうち
この低金利時代、家族の為にローンを組める最後の
チャンスかと思い立ち決断をした。
想えばこの古い小さい家に5人、
大したリフォームもせず長い間暮らしてきた。
家内からは毎日のように不満を聞かされていた。
80を過ぎる母は何もいじらせないの一点張りだったが、
最近は、よくテレビから流れる地震のニュース
35年以前の弱耐震構造住宅の話題から少し頑固な部分が緩んできた。
高校・中学の受験前の子供を持ち数年後に定年を迎える身とし
確たる預金も無い中、
悩んだが人生の残りを子供達と過せる快適な時間、
将来に残せる安全、
今が時期と決断した!
この選択が正しかったか、間違っていたかは、時が経たないと解らない。
不安やリスクは在るし考えは様々だろうがとにかく動き出した。
何度か住宅展示所や見学会に参加し一生に一度になる
だろう高価な買い物に備え準備を始めている。


  1. 生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<高尾山 ハル 息吹 すみれ | top | sakura2012>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moontook.blog38.fc2.com/tb.php/440-b8f6ca78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
