散歩道にある写真館





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

多摩川散歩帰り道 :: 2006/02/23(Thu)

sabi

多摩川からの帰り道、多摩川から野川に入るとすぐ東宝の撮影所があります。
ここでウルトラマンやウルトラQが生まれました。
その、撮影所の裏手にある歴史を感じるライトの脚の様な錆びたクレーンのような物が橋の上に危なっかしく掛かってあります。


砧の撮影所は古い建物です。この中で沢山の映画が作られたのでしょうね。
hasiu

この下に野川が流れます。
suta

今日、久しぶりに仕事帰りに映画を観に行きました...
邦画で題名は、
博士の愛した数式です。ミハーですが、
寺尾聡も深津絵里も好きだったから、でいいですよね、
感想は、まあ、いい映画でした。
数字が沢山出てきて数学って哲学的で楽しく思えたし、
とても判り易い映画だったけど、
多分原文の方が好いだろうなと思う映画だったので
帰りに文庫を見つけ買って帰りました。
皆さんもよかったら、少しは元気になれるかも...です。
  1. 散歩道
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<自動改札 | top | 多摩川散歩続き>>


comment

深津絵里さん、好きな女優さんなので
「博士の愛した数式」ちょっと気になってたんです。
私は今日、レンタルですが
楳図かずお恐怖劇場 「蟲たちの家」 を見ました(笑)
  1. 2006/02/24(Fri) 00:36:47 |
  2. URL |
  3. toyokomama #-
  4. [ 編集 ]

此処は東宝大工センターに良く行くので馴染の川です
もうチョットすると桜を撮る人で賑わうのでしょうが
マダマダ春は遠いようですね
梅は咲いたようですが櫻は未だかいな
  1. 2006/02/24(Fri) 16:58:37 |
  2. URL |
  3. GG-1 #-
  4. [ 編集 ]

錆びた鉄、味があって良いですね。

最近、映画館に行ってないなぁ。
もっぱらレンタルで済ませてしまいます。

試写会で、「私の頭の中の消しゴム」を見て
切ない映画だなと思いながら見て良かったと思ったのが映画館で見た久しぶりの映画でした。
  1. 2006/02/24(Fri) 17:43:03 |
  2. URL |
  3. あんる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわっ♪

今にも崩れ落ちてくるような鉄さび、危なかしくて...
でも、頑丈な組み立てですね。
ここが東宝の撮影所ですかぁ。
なんか、いろんな光景が見られそうで面白そうですね。
  1. 2006/02/24(Fri) 21:54:39 |
  2. URL |
  3. yoriko #pVFlTwqU
  4. [ 編集 ]

toyokomama さんこんばんwa!

楳図かずお恐怖劇場 「蟲たちの家」ですか、渋いですね、タイトルから目黒寄生虫館 を思い出します。
深津さんは演技の幅が広いですね、この役もはまってました。
  1. 2006/02/25(Sat) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. moontook #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

GG-1さん、こんばんは

桜のシーズンはこの辺から日曜大工センターに掛けて夜1週間ぐらいライトアップされる桜がとても綺麗です。今年は梅も遅れている様子ですが、寒い年の方が実が沢山出来るとか、桜も待ちどうしいですね。
  1. 2006/02/25(Sat) 19:24:56 |
  2. URL |
  3. moontook #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あんるさん、こんばんわ

映画館半年ぶりぐらいでした。
たまには良い物ですよね、「私の頭の中の消しゴム」ですね、機会が合えば行ってみます。
  1. 2006/02/25(Sat) 19:30:30 |
  2. URL |
  3. moontook #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

yorikoさん、こんばんwa!

ウルトラマンシリーズや夢のある映画人が居た所ですが、中までは入れないので入り口ほんの一部です。
  1. 2006/02/25(Sat) 19:34:15 |
  2. URL |
  3. moontook #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moontook.blog38.fc2.com/tb.php/64-58ceb525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
