散歩道にある写真館





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2014年5月連休終了... :: 2014/05/06(Tue)

長いようで短かった5月の連休皆さん如何過ごされましたか?
今年は殆ど家に居て掃除・洗濯・庭の手入れ・犬の世話・テレビ観戦世界卓球、
たまに買い物に外に行く程度で終わってしまいました。
唯一連休らしく過ごせた4日はいつもの散歩道
経由でチャリ散歩、馬事公苑恒例の馬上競技を観てきました
撮ってきた公園写真をご紹介しまーす。

4

2014.5月連休後半快晴空が高い1日です

5

懐かしい花の群生、この花の名前何でしたっけ昔はあっちこっちで見かけた記憶がありますが...、

1

広い砧公園内、ランニング周回コース脇、思いがけないところで発見しました。

13

公園内では子供達の声が爽やかに響き渡る

15

道道チァリンコを止めたらヒメジョンの群生みっけた!
ところでヒメジオンとハルジオンの違いってなんだろう?

15
14
10
8
7
7
6

どこでも見かける花ですが、綿毛のように光を浴びて
瑞々しく輝いてた自分懐かし草、失礼、道草しました。

2

JRA馬事公苑到着、ここでこの時期毎年馬術競技がタダで堪能できるのです

3

スポンサーも入り儲かっているのかしら毎年装飾がキレイになるような気がしますね、

12
11
2014516.jpg
2014514.jpg
2014513.jpg
2014515.jpg

カメラマンが沢山、瞬間の写真を切り取る音が響いていた
競技にしばし没頭、馬の鼓動が聞こえそうなくらい興奮と騎手の緊張が伝わってきた

2s

ここの馬術大会は年に2回、好い季節に行われます
馬事公苑HP

3s

それぞれの長い練習の結果は一瞬で終了するが、それぞれの想い出は永遠なり

2014511.jpg

2014510.jpg

競馬場と違うのは住宅街の近くにある公園内なので観覧者は子供からお年寄りまで
のんびり自由スタイルがいいですね、

1s

春から初夏に移り行く最高の季節です

4s

園内にはこんな花も思わず合唱...

5s

ブログの中ではこの公園が最多撮影回数、次回夏祭りにもまた来るね!








  1. ポストカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

new family 登場! :: 2014/04/26(Sat)

20145255.jpg
2014年サクラ咲く頃、我が家に新居候のお目見えです。

20145253.jpg
1月24日生まれの白いポメラニアン。

20145252.jpg
子供達のお気に入り 3月の終わりにやってきた。

20145256.jpg
娘がつけた、なまえはくう(COO)

20144251.jpg
猫みたいな小さな子、娘に1年間要求されて親が入学祝いに折れて買ってしまった形、
子供達の猫かわいがりが三日坊主で終わらなければ嬉しいんだけど...

  1. ポストカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2014.3プロローグ :: 2014/03/09(Sun)

ここ数ヶ月色々あったな、
息子の大学受験、
娘の高校受験、
会社の引っ越し、
東京の大雪、影響でのアンテナ故障、
母の入・退院日々の介護、
家の事で時間を取られる
自分もそんな年になったんだなを実感している。
弱くなった母、会社の将来、子供達との距離
自分の健康、
些事に追われる日々はまだまだこれからも続きそう、
そんな中
先月雑草のように寡黙だったシャコバサボテンが
冬の只中勢いよく沢山咲いた。
問題はこれからだ!


20148.jpg

20147.jpg

20142.jpg

20141.jpg

20145.jpg
20146.jpg
20144.jpg
20143.jpg
  1. ポストカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

12月初めの頃 :: 2013/12/29(Sun)

1913.9月から母が倒れ入院、脳梗塞の診断を受け2つの病院を回る
リハビリ効果もあり驚異的な回復をみせ12月21日に退院、
家で正月を迎えることが出来た。
早期処置と当人の頑張りで比較的軽度な症状ですむ、
12月初め頃、入院中84歳誕生日を迎えた。


8_20131229090317b62.jpg

7.jpg

3.jpg

2_2013122909031241a.jpg

5.jpg
  1. ポストカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

木綿のハンカチーフ :: 2013/08/05(Mon)

夏祭り
昨日、世田谷区の夏祭りin馬事公苑に行ってみた。この時期例年の経験では、
芝生が蒸して暑すぎたり、雷が急にやってきたり落ち着いて鑑賞できた
覚えがあまりなかったのだが、今年は違っていた。
芝も例年になくふわふわで上等仕上がり、天候、日中晴れたり曇ったり夕方になり
爽やかな風が心地よい雲が流れ、切れ間から時折日が射す最高な夕暮れ
気温は30度をきる。そんな中今年のファイナルコンサートはデビューから39年を迎える
木綿のハンカチーフで有名な太田裕美さんだった。
高校時代、彼女のLPを何枚か持っていた。
学校帰りに友の家に寄りギター伴奏で
よく口ずさんだ数々の彼女の曲、コンサートにも行った覚えがある。
深夜放送ラジオ時代、ナッチャコ同様我々のパーソナリティー青春時代が蘇る、
君と歩いた青春、2つ年上のアイドルが今も変わらず想像以上にパワフルに歌っている。
観客もおじさん・おばさんが多かったけどみんなそれぞれの
思い出を重ねているようだ、そうあれから40年なるんだよ~
青春最高ここまで色々あったけどの何ともいえず味わい深い感慨?。
フリーコンサート来年も宜しく!
サンキュウでした。次回はみんなで行きたいね。






夏祭り

夏祭り
自由におもいおもいの体勢で聞けるのがフリーコンサートのうれしさ、いいね!

続きもあるよ↓

続きを読む

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. ポストカード
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
